コジョンド愛

こきゅーん

8世代ふりかえり

こんにちは,ちべんです.本当にお久しぶりです.8世代も終わるということで簡単に振り返りの記事を書きます.自分なりに勝てたシーズンから自分語りしていきます.

 

サムネ用

 

S3 最高最終2135(71位)
(記事)
8世代最初の最終2桁.ここから4シーズンスカーフドラパルト軸サイクルを使い続けてました.初めて最高=最終で終われたのもあってニコニコしてました.

S5 最高最終2132(30位)
(記事)
7世代からレートを始めて夢に見た最終30位以内.まさか自分が達成できると思ってなかったので驚いてました.欲を言えば1桁行きたかったですが,終盤に伸びませんでした.かなりサイクルチックに組めたのでお気に入りの構築です.

S6 最高最終2117(98位)
(記事)
S5の改良版…のはずでしたが順位は越えられませんでした.構築名は「ろとマゲドン・ぴ」.8世代で一番お気に入りの構築名です.

S11 最高最終2024(90位)
(記事)
出禁ルール.久々の2桁で嬉しかったです.8世代でコジョンドが一番強かったルールだと思います.この月から半年間休学して社会人になってました.

スパイクチャレンジ 最高最終1820(11位)
(記事)
ここにきてインターネット大会を書いてしまう男.ダイマ無しが面白そうでやりました.一丁前に1位目指してましたがダメでした.

S18 最高最終2093・2081(17位・20位)
(記事)
2回目の冠.これの前の月から復学し,生活も落ち着いたのでめちゃくちゃ潜ってました.苦手意識のあるルールでしたが過去最高の順位を残すことができ,自分の中では8世代ダイマックスルールで一番手応えのある構築でした.ハピナマコピクシーのピクシーダイマが最強でした.このシーズンを終えて,最終1桁を目標にしました.

S19 最高最終2012(62位)
(記事)
お休みシーズンにするつもりでしたが,終盤暇すぎて潜ってました.結局最終日完走して,2桁行けたので満足してました.

S21 最高2134/最終2047(156位)
(記事)
ダイマ無し竜王.1桁まであと2勝届きませんでした.チョッキコジョンドを活かしたやりたいポケモンができたシーズンでした.

S22 最高2137?/最終2122(15位)
(記事)
8世代の最高順位.一桁チャレは有利構築相手でしたが,最終2位の相手が上手すぎて屈しました.マジで5回は夢に鉢巻水ウーラオスが出てきました.構築は8世代で一番完成度が高かったです.シーズン終了後は悔しすぎて半泣きになりながらオンラインの内定式出席してました.

S25 最高最終2019(63位)
(記事)
2回目の竜王ルール.自分で考えても勝てる気が全くしなかったので強力な相方(チハヤさん)と一緒に考えました.一緒にというかほとんど考えてもらいました.ポケモンが別ゲーに感じましたが,勉強になりました.2桁行けて嬉しかったです.

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます.以上が自分なりにいいところまで行けたシーズンです.もっと上に行きたかったし最終的な目標(最終1桁)に届かなかったのは悔しかったですが,7世代で届かなかった2100を達成できたり,自分が思っていた以上の順位が取れたり,8世代めちゃくちゃ楽しかったです.S27以降はほとんどすることができませんでしたが,9世代はたまにでも最終日潜りたいです.また記事書けるように頑張ります!

ここからはそれなりにやったシーズン全部,だらだらと書いていくのでファン名乗りたい方は最後まで読んでください.

 

 

S1 最高?/最終2066(484位)

カバドリ初心者.7世代のライボ使いがなぜかみんなジュラルドン使ってて面白かったです.

S2 最高?/最終2088(188位)

はじめての対面構築.おそらく8世代で1番潜りました.2桁チャレ負けてショック死しかけました.

S4 最高?/最終2010(338位)

ピクシーぶっさ

S7 最高20xx/最終1965(334位)

なごしさんにもらったシャンデラが最強に可愛かったです.

S8 最高210x/最終2051(168位)
(記事)
上3体の見た目が最強に可愛い動物サイクル

S9 最高2038/最終1974(417位)

記憶にない

S10 最高200x/最終1853(1521位)

最終盤まで真面目にやって4万位だったところからスポンジさんに組み方教えてもらって2000達成できました.最終日はできませんでしたがなごしさんが最終1位取って最高でした.

S12 最高203x/最終2004(420位)

最終日が平日で完走できなかったので慣れることを目標に潜っていましたが,誰もゴリランダーに勝てない酷い構築でした.

S13 最高203x/最終1999(319位)

終盤まで酷かったので2000行けて満足してました.

S14 最高202x/最終1974(319位)

2000届いてホッとしてました.2000チャレチャレと2000チャレで心折れかけとった時にコジョンドがしんどい構築連続で破壊したのがかっこよすぎてガチで泣きかけました.

S15 最高201x/最終1928(515位)

終盤まで何もわからず5桁だったのでスポンジさんに相談したら2000乗れました.最終盤は全く勝てずに萎えてましたが,チハヤさん世界一応援したら1位取ってくれました.

S16 最高18xx/最終1802(1774位)

連続2000途切れて死ぬほど萎えてました.

S17 最高最終1758(1911位)

連続2000途切れたし勝てんし3年ぶりくらいに終盤サボったらいい気分転換になりました.

S20 最高最終1732(2243位)

3か月研究サボったツケでポケモンする暇なくなってました.

S23 最高198x/最終1939(319位)

いっぱい潜ったけど剣舞炎牙ザシアンに勝てんことに気付いたらシーズン終わってました.

S24 最高198x/最終1784(1248位)

本当に覚えてない…

S26 最高197x/最終1897(365位)

まともに潜った最後のシーズン.かなり気合入れてましたけど勝てませんでした.13位の人が攻めダイナの完成系みたいな構築で結果残してて一生なるほどーーーって言ってました.

S27以降はたまに数戦潜ったりもしていましたが,感想書けるほどやってないので割愛です!

 

 

以上です.最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました!

また9世代で!